🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

『あなたは絶対!運がいい』

私はYouTube講演家の鴨頭嘉人さんが好きです

正確に言うと、話し方や考え方、行動が相方に

似ていると感じます

 

そんな鴨頭さんが紹介していた1冊の本

浅見帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい」

 

 

こちらを読ませていただきました

 

購入したのは去年の5月でしたが

途中まで読んで読了していませんでした

 

あまりにも自分の精神状態が悪いと感じ

ちゃんと読んでみようと思いました

 

結果、今の自分・・・

いや、今までの自分に何が足りなかった

のか?知る事が出来ました

 

 

内容としては(私なりに説明)

発言する時に、ネガティブな事は言わない

言葉には『言霊』が宿り、自分が思っている

よりも、はるかに影響力があり、

それが結果として自分に返ってくる

常にホジティブに、プラス思考でいましょう

何事もプラスに(前向きに)考え

レベルを上げていこう!

レベルが上がると良い出来事がやって来る

(起こるようになる、関連する情報が舞い込む)

 

 

自分の今までの発言、普段の行いを振り返ると

真逆のことをたくさんしていました

もちろん、良いこともしたが、圧倒的に

ネガティブな思考、発言、愚痴等・・・

 

きっと周りの人たちは我慢したり

そっと聞いてくれていたんだろうなと

思いました

そう考えると、本当に申し訳ないと

感じました

 

仕事中なんかは本当に理不尽

(予期せぬアクシデント等)

な出来事があると

すぐに愚痴を言ってしまう

悪い癖がありました

 

家族や友人、相方と一緒の時も

愚痴が多かったと気付かされました

そしてそれに関連する様に

普段の出来事でもチャンスを逃す

ことも多かったと思います

チャンスがやってきても気が付く

ことが出来ませんでした

 

 

読み始めてから、日々心がけていることは

愚痴を言わない、ポジティブに考える

自分は運がいいと思う様にしています

 

 

いきなりは難しくても

少しずつ意識して心掛けるようにしています

悪い事が起こっても

自分を成長させるチャンスとか

プラスに考えるようにしていこうと

思えました

 

 

ご興味がありましたら是非ご一読下さい