🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

気持ちがスッキリする

何かとストレスを感じてしまう

今日この頃・・・

 

去年末に新しいKindle Paperwhite

購入してから読書が楽しく

とても身近なモノになりました

 

 

実は2年くらい前に1度

Kindle Paperwhite(前モデル)を

購入したのですが

動作のモッサリ感とか

何故か読みたいと思えなくて

それは手放してしまいました

 

 

今回のは新しいモデルで

モッサリ感も少し緩和され

前作でWi-Fi接続が上手くいかなくなる等

不具合が無くなってそこそこ快適です

 

 

ただ普段iPhone12使用していると

どうしても動きが鈍いなと感じてしまうのは

仕方ないかな?(;'∀')

 

 

そんなこんなで

何冊か読んでいましたが

最近一番しっくりきた本が

コチラ↓

 

 

「執着」という文字を目にして

いや!私は違うわよ!と

初めは思いましたが

読み進めていくと

私がいつも感じていた

【心の違和感】は

「執着」だったんだなと

思い知らされました(;'∀')

 

 

その「執着」を

手放す方法を紹介して

いるのですが・・・

 

 

実践見たところ

本当にスッキリします!!!

 

まだ一通りやっていませんが

「ノートに気持ちを書き出す事」が

こんなにもスッキリ出来るのかと

驚きです(*'▽')

 

 

元々漫画を描いたり

(専門学校まで行ったのにヘタレです)

何かを書くことは好きでした

 

いや、最近体調管理とかも含めて

簡単な日記を書き始めたのも

影響あるのかもしれませんが・・・

 

スマホや、こういうブログに

書き込むデジタル処理ではなく

古典的なアナログで

「紙に書く」という事の

重要性を再認識出来ました

 

 

デジタルも良いところたくさんありますが

アナログ的に行動しないと

例えば漢字が書けない等

初歩的なことが疎かになってしまいますね(;'∀')

 

 

「執着」を捨てる

気持ちを吐き出す訳ですが

初めはなんて書こうか?

本人が目の前に居る訳じゃないのに

変に気を使って書けなかったり

言葉が出なかったり・・・

 

 

それが・・・

 

 

少し書き始めると

止まりません(笑)

 

コレ、実際にやっていただけると

分かってもらえると思います

次から次へと

その方に対する「執着」の

言葉の数々・・・

 

普段言いたくても言えない事の

数々の言葉・・・

 

 

自分でも驚きます(;'∀')

 

 

書き出している時は

必死で・・・

 

これで良いのかな?なんて

考えてしまいましたが

 

少し時間が経つと

気持ちがスッキリしている事に

気が付きました☆

 

 

もっと実践してマスターしたいと

思いますが

気になるか方は是非読んでみて下さい!

 

超絶おススメです(*'▽')

 

#ストレス

#読書

根本 裕幸