🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

痩せたけど体重戻る

秋頃のすったもんだの頃...

 

いや、今思えば

その前から体調悪かったのだろう

 

猛暑疲れが出ていたのか?

夜眠れない

食欲が落ちる

食べても体重が増えない

 

身長160cmあり

普段は体重46~47kg前後

 

ところがこの頃

43kg台まで落ちた

人生で初めて

 

睡眠不足もあり

全く気力が無い

何かをやろうという

意欲が湧かない

(元からあまりないけど😅)

 

市販の漢方薬「ルビーナめぐり」を飲んでみた

以前はコレで少しずつ体調戻ったけれど

...戻らない

 

内科に行こうか?

悩んだ挙句

以前からお世話になっている

婦人科の先生に相談してみる事に

 

先生に事情を話して

ツムラの漢方43番「六君子湯」を

処方してもらった✨

 

胃の働きを良くして

吐き気を和らげる様だ

そして朝鮮人参が配合させているので

活力も少しづつ戻るでしょうとの事

体重はいきなり戻らないので

飲みながら様子見てみましょう

となりました

 

今、こうして再びブログを書けるまで

元気になりましたが

2ヶ月くらいかかりました

 

仕事の気力が続かなくて

本当に困りましたが

休む訳にもいかず...

 

しかし今年の9月から事務員のみ

週休二日制(土日休み)になり

そのお陰もあり

少しゆっくり出来ました

 

漢方は1日3回なのですが

今の自分の体重と

お昼飲み忘れる人が多いとの事で

朝と夜の2回、食前に飲んでいます

 

1ヶ月分処方してもらい

1ヶ月半くらい持つので

変なサプリ飲み続けるよりかは

遥かに良さそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

小さい頃から

食後には胃もたれしていましたが

その不快感が無くなり

食後にも動けるというのは

本当に助かります🙏

 

#ツムラ

#六君子湯

#体重減少

#胃もたれ

#睡眠不足