🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

コロナワクチン接種

1度は接種を止めようと思いましたが

今後の社会の動き

(旅行等で接種者が優遇される

又は陰性証明書が必要)があり

接種することを決意

 

 

市内の予約システムを利用するが

なかなか予約が取れない

 

1回目の接種が9/19

2回目の接種が10/10で取れた

 

 

1回目接種

接種当日・・・食欲が増す、少し倦怠感

接種2日目・・・全身の倦怠感、頭痛

       (普段は無い)

        接種部分の痛み

接種3~7日目・・・接種部分の痛み

 

熱は出なかったが1週間くらい調子が

悪かった

 

 

2回目接種

接種当日・・・9:40くらいに接種したが

昼過ぎから接種部分が痛くなる

今回は前回の様なピンポイント的な痛み

ではなく、一帯が筋肉痛の様な痛み

 

そして夜、シャワーを浴びてから寒気

熱を測ると37.4℃

カロナールを服用

その後38℃まで熱が上がる

熱くて眠れない

トイレに何回も起きる

 

 

接種2日目・・・朝から倦怠感

朝食後カロナールを服用

寝たり起きたりを繰り返す

お昼前に起きた時に板藍根を1杯飲む

少し熱が下がる36.9℃くらい

 

お昼ご飯を食べて再度寝る

その後も板藍根を飲み

買っておいたチーズケーキとカフェラテ

をいただく

 

少しづつ体が楽になる

ただ体温の上下があり

節々の痛み、倦怠感はある

それと接種部分が熱い

 

発熱はあったものの

カロナールと板藍根を飲んでいるお陰か

前回よりは回復が早くなりそうだ

 

 

ただ、前回もあったが

胃腸系の不調になる

ポカリとかお茶とか飲み物

ばかり摂取しているからかも?

 

明日は仕事なので

このまま回復に向かってほしい