🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

16時間断食

今期の冬は寒い

 

寒さのせいか?いろいろな物を

食べ過ぎてしまう・・・

 

そこで色々勉強してみて

16時間断食をしてみる事に

 

私は仕事柄12時からお昼休憩に

入るので、そこから計算して

20時までの8時間を食べてもいい

時間としてみた

 

20時までなら夕食も早めに済ませて

しまえば1日2食、食べられます

 

朝はそのまま何も食べずに・・・と

いうのは辛いので

ブラックコーヒーにMCTオイルを

スプーン1杯入れて

バターコーヒーにして飲んでいます

 

以前購入したMCTオイルが古いので

粉末タイプのを購入して飲んでみました

 

 

とてもクリーミーなって美味しい

しかし付属のスプーン1杯だと

少し胃がもたれました(;'∀')

個人差あると思いますが

私はもう少し量を調整して

飲みたいと思います

 

空腹が辛い・・・と思う事も

ありますが意外と平気です

 

どうしても辛いときは

素焼きのナッツ類

(アーモンド、クルミなど)を

つまんでも構わないです

 

お昼は最近レトルトカレー

ブロッコリーやゆで卵を加えて

食べています

食後にリンゴを少し

 

15時にプロテイン入り

コーヒーとチョコレート等

おやつを少し食べます

 

夕食は鍋が多いです

簡単で体が温まります

 

お通じが固いので、それだけ

何とか改善したいと思いますが

それ以外だと少し体温(血流)が

良くなったと思います

 

冷え性ですが足先の冷えが

緩和された感じがします

 

少し続けてみようと思います