🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

痔(*/ω\*)

お久しぶりです(。ᵕᴗᵕ。)

 

しばらく近くの内科で

軟膏だけ処方してもらい

様子を見ていましたが…

 

最近お尻が痛いww

 

座り仕事&引きこもり(´・ω・`)

加えて最近少し軟便

いや以前からどちらかと

言えば軟便多し

ただ女性特有の周期に

よっては便秘気味の時もあり

 

ここ2週間くらい軟便続き

切れ痔が悪化😱

 

本日…久しぶりに

以前通院していた

肛門科へ行ってきました

(個人医院ですが名医と評判)

 

何故通院しなくなったのか…

 

めちゃくちゃ混んでいて

待ち時間が長かったんです

あと当時は(5年くらい前)

すぐに手術という訳じゃなくて

便通整えないと再発するから

意味が無いと言われていたので

調子良くなったら近くの内科で

(コチラは仕事終わりに寄れて

しかも混まない)処方してもらう

ようになりましたが…

 

 

なんか最近仕事中も痛くて

(座り仕事中心なので)

軟膏も入りにくくなってきたので

 

 

大切なあの人と会う約束を

していましたが、午前中は

病院に行きたいと伝えて

思い切って行ってきました

(大切なあの人からも大丈夫??と

気遣いのメッセージが😭

ごめんね。ありがとう♡)

 

 

前置きが長すぎましたが

 

 

コロナの影響もあってか?

つい最近LINEアプリで

当日診察予約が可能になった事もあり

受診してきました☆

(めちゃくちゃ時間短縮😆)

 

男性は医院長先生

女性は副医院長先生と

分かれています

 

もちろん私は副医院長先生に

診察してもらうのですが…

以前は何故か先生に嫌われてしまい

意思の疎通というか

とにかく先生の機嫌が

悪かったのですが

先生も落ち着いたのか?

今日は優しかったので良かった

 

 

結果、イボ痔の小が4個、

切れ痔が2ヶ所…

見張りイボが以前1つか、

もう1つ小さいのがあって

2つくらいでしたが…

今回診察して3つに増えていました!

しかもカメラ越しに見ても大きい様な

(。>﹏<。)

 

 

今後の方針は…

とりあえず軟膏と座薬、

便を柔らかくする薬を1ヶ月

試してみて…

 

見張りイボは良性の腫瘍なので

取らなくても良いけど手術するか

どうかは患者さん次第と言われました

((((;゚Д゚))))ガクガク

 

1ヶ月様子見て、それから

色々決めましょうと言う事に

 

便通を整えるのって

結構難しくて(言い訳)

一人暮らし長くなると

残り物でいいやとか

今日はコレで済ませちゃおうとか

油断しまくりで…

元々料理苦手なのでこれを機に

本気で改革しなくては!!!と

心の奥底で誓いました😓

 

 

先生からもこれ以上

悪化してしまうと

見張りイボももっと大きく

なってしまうので

気を付けましょうと(´・ω・`)

 

 

が…頑張る(ง •̀_•́)ง