🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

低FODMAP(フォドマップ)食

本日は年に一度の健康診断の日

 

健康診断が近いというのに

最近胃腸の調子が悪かった・・・

 

身体に良いとされるサプリや健康食品の

ユーグレナとか)影響なのか?

 

痔の症状が良くない

 

生理前は便秘

生理が来ると軟便・・・

 

便秘気味の時に処方された

飲み薬を飲まずに何度も

硬い便をしていたら

また切れて激痛が・・・

 

 

本格このままじゃやばいと

毎日食べたもの全てを

記録し始めた

 

しかし、あまり変化を感じられず

 

 

今朝も健康診断は午後からなので

朝食は7時までにお粥程度ならOKだったので

食べたのですが・・・

 

午前中胃もたれ??

胸のあたりが重苦しい・・・

 

白湯を少しづつ飲んだら

落ち着いてきましたが

本格的に胃腸が弱っていると実感

 

いつも食後にお腹ゴロゴロしていて

最近では食欲も落ちて体重・ウエストも

不健康的な痩せ方に・・・(;'∀')

 

それは健康診断で自分の身体を見てきたので

改めて実感しました

 

 

そこで調べていると・・・

 

診断されたことないけど

過敏性腸症候群」に症状が近いので

そこでお勧めされている食事療法を

取り入れてみることにしました☆

 

「低FODMAP(フォドマップ)食」です(^^)/

erecipe.woman.excite.co.jp

 

↑参考URLです

 

 

大好きなパンがNG(´;ω;`)

ラーメンもNG(´;ω;`)

パスタもNG(>_<)

 

 

良かれと思って摂取していた

乳製品(ヨーグルトとか食物繊維)が

逆に分解?消化出来ずに症状を悪化させていた

という事に驚きΣ(・□・;)

 

 

とりあえず食べられるものも、たくさんあるので

少しずつ3週間続けてみたいと思います