🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

タンパク質を取ろう

頚椎椎間板ヘルニアになり、早2か月・・・

 

経過が順調だったので(痛み・痺れが出る日もあるが)

今月末でリハビリと診療も終了予定でした(+_+)

 

ところが最後の診察予約の3日前

少し調子が良いと思い車でお出かけ

片道2時間くらいでしょうか?

往復4時間くらいのドライブ🚙

 

案の定その日帰宅してから

首が痛い(>_<)

首から肩👉肘、腕👉指先の痺れ

理学療法士の先生から教わった

ストレッチをこまめにやってみるも

なかなか引かない(*_*;

 

診察・リハビリまでの間

仕事中にずっとデスクワークしているのが

辛くて辛くて・・・

一人社内をウロウロして

背伸びしたりストレッチを

していました(*_*)

 

 

リハビリ・診察当日

理学療法士の先生に現状を伝えて

整体してもらう

最近身体が冷える

初めて腰回りを機械で温めながら

ストレッチを受けました(;'∀')

左肩が特にガチガチで

(自分では何故そこまで硬くなるのか分からない)

筋肉がほぐれるように施術してもらいました

理学療法士の先生に相談して

1か月リハビリを延長してもらいました

医師の先生にもその旨伝えられ

1か月分の薬を処方してもらいました

(解熱鎮痛剤とビタミンB12補給の薬)

 

 

現在、また少し食生活を改善中・・・

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4908925593/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

 

 

こちらの本の紹介動画をYouTubeで見て

近くの書店には在庫がなくAmazonでポチリ

 

ホエイプロテインは以前フィットネスに

通っていた時に購入して残っていたので

飲み始めることに

 

1日20g×2回飲めるようになりたいけれど

女性は特にいきなりその量を消化できないようです(;'∀')

これは重度のタンパク質不足によるものだそうです

 

プロテイン飲み始めて、いきなり量を増やしたら

体調崩しました(笑)

 

なので今はやり直して

1日5g×3回にして、徐々に増やしていく事に

それと同時に本で紹介されている

☆キレート鉄36mg×3錠(夜)

★ビタミンC330mg×8錠(朝晩4錠)

★ビタミンE250mg×2錠(朝)

★ビタミンBミックス250mg×2錠(朝晩1錠)

を飲んでいます

 

☆=本で紹介されているサプリ

★=ドラックストアで購入したサプリ

 

藤川先生が本の中で紹介していたサプリが

海外製の為、到着まで少し時間がかかります

(早ければ1週間以内、14日以内には着くと思います)

 

その為、代替品で穴埋め(笑)

ただキレート鉄だけ先に入手出来たので

今まで飲んでいた国内製のヘム鉄を止めて

変更しました

 

まずプロテイン1日20g×2回飲めるようにならないと

スタートラインに立てないのですが、

鉄分とビタミンCが飲めるようなら始めた方がいいと

書いてあります

 

ちなみに本で紹介されている

ATPセットのサプリは全て揃えました

ただ、まだプロテインが規定量飲めないので

始められません

 

1日20g×2回飲めるようになってから

始めてみようと思います

 

プロテインと同時に

可能な限り糖質制限を始めました

ただ本にもありますが、急な糖質制限

まだエネルギー回路が出来ていない為

体調不良(エネルギー不足)になります

私もやらかしました(;'∀')

 

なので、まずはプロテインを規定量

飲めるようになるまで頑張りましょう!

 

プロテインが規定量飲めるようになれば

自然と甘いものを欲しがらなくなるそうです

 

現在少しずつ初めて体感しているのは

プロテイン(タンパク質)は悪玉菌の餌になるので

 乳酸菌や食物繊維・海藻類を摂取して腸内環境に

 気を付けましょう!

 特に女性は便秘とかお腹の調子が悪くなってしまうと思います

②毎日8,000歩歩くように心がけているので

 足に筋肉が付いたと実感できる

 これはプロテインのお陰だけではないと思いますが

 徐々に体感できます

 あと歩くのが早くなりました(笑)

 

 

まだ本を読んで1か月弱

プロテインを調整して再出発して

1週間ほどですが

重度のタンパク質不足の人は

定量飲めるまでに1ヶ月~2カ月

定量飲めてから体が完全にタンパク質不足解消するまで

1~2年ほどかかるそうです

慢性疾患がある人は1.5~2倍のプロテイン

飲めることが理想だそうです(;'∀')

 

 

少しずつ頑張ろうと思います

 

 

ちなみに藤川先生が勧めている

ホエイプロテイン

私が購入していたのはWPCという種類でしたが

牛乳でお腹がゴロゴロしてしまう人(乳糖不耐性)は

WPIのホエイプロテインを試してみて下さい☆

 

ただ私が実感しているのは

WPCのプロテインでも徐々に飲めるようになるので

(初めはタンパク質を消化できないので乳糖不耐性かと思ってしまう)

WPCから始めても良いかな?と思います

WPIを購入してみましたが、確かにもたれないけれど

何とも言えない水っぽさ?ミルク感がなくなるので薬のようです(;'∀')

そしてWPCの方が安価で続けやすいと思います