🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

健康診断

先月インフルエンザにかかってしまい

延期した健康診断を受けてきました

 

前日の夜にふとバリウム検査って

検査中も苦しいし、検査後も

下剤飲んで半日はつぶれてしまうし…

どうなのかな?と思い検索していたら

こんな記事が!

 

biz-journal.jp

 

 

ええええええええ~っと驚き(笑)

 

他にも何件か似たような記事があり

中にはバリウムが出し切っていなくて

腸内破裂、人工肛門になった方も

いるそうです

 

 

記事を全て鵜呑みにする訳では

ありませんが・・・

確かにバリウム検査で引っかかると

胃カメラを勧められます

(知人でいました)

 

要するに検査で異常があっても

処置も出来ないし正確な診断も出来ない・・・

 

かつ被爆量が多い

検査中、放射能浴びっぱなしで

発ガン性を毎年コンスタントに上昇させている

発泡剤飲んで苦しいし・・・

下剤飲んで出し切るまでの身体的負担

 

こんな検査しているのは世界でも

日本だけらしいですよ

 

医者が自分で受けないという時点で

終わっていると思います

 

胃に不快感や気になるときは

迷わず胃カメラをしましょう!

 

 

ちなみに私は3回鼻から胃カメラ飲んでます(笑)

うち1回はピロリ菌の検査もしてもらいましたので

安心しています(いませんでした)

 

ただ胃カメラも医師の腕により

涙を流すほど苦しい時もありました

 

 

 

・・・ということで

 

今回は受付の時点で

バリウム検査受けません」と

伝えました

 

何か理由を聞かれたり

手続きがあるのかと思いましたが

特にありませんでした

 

 

会社の検診担当などから

何か指摘を受ける場合もあるそうですが・・・

 

私が検診担当です(笑)

 

 

一通り検査をして

医師との面談でも特に異常は

ありませんでしたが

 

個人的には視力が下がったことが

すごくショックでした

 

過去にレーシック2回受けていますが

今回の視力検査で

左0.9 右0.6でした(´;ω;`)

 

特に普段は気になりませんでしたが

右目の視力低下は大きい

確かに見えずらい・・・

 

 

スマホやPC扱う時間が長くなってしまうので

改善しないと・・・

 

今年は免許更新もあるので

ちょっと焦っています

 

 

皆様も体調管理

お気を付け下さい☆