🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

バイク見に行く

先月末に箱根へ
雨の中ツーリング

そして、、、

先週も往復35kmくらい
の近場ツーリング


旅行の後に
左の肩、肘、手首を
痛めてしまう

手首は腱鞘炎の
ようで力が入らなかった


少し落ち着いたころに
近場ツーリング、、、


彼氏がR1-Z購入してから
初めて走ったので
彼氏は終始笑顔

こんな感じ↓
❀.(*´▽`*)❀.


私は近場ツーリングで
さえ左上半身が痛くなる



そこで考えた!



スクーター苦手だけど
やっぱりMT乗りこなせないし
買い換えようかと、、、


チラッと彼氏には
伝えたけど
聞き流してる感じ
だったので
私が本気とは
思ってないでしょう


私も彼氏に話した時には
迷って悩んでいました


デザインがとにかく
気に入ったNinja250r


とにかく頑張って
走りを学ぼうと
思ったケド、、、


MTの操作
車体の取り回し
運転技術、、、


何をやっても
上手く出来ず


元々文化系
引きこもり属
なので、、、


飲み込みが悪い
(°д°)



まぁもっとも、、、
普通自動2輪の免許
取得してから
練習らしい練習
しなかったのが
原因カモ??


1人では出来ないし
教えてもらいたかった


私が1人でガンガン
走れば良かったのかも
しれない、、、



とにかく左手の痛みは
辛い( ;o;)


そして、、、
もう少し
気軽に乗れるサイズ
たまに遠出しても
苦にならないバイク


そう考えて
行き着いたのが、、、



HONDAのPCX150

SUZUKIのバーグマン200

でした( ˙꒳​˙ )



PCX150は彼氏から
Ninja250r決める前から
勧められていました


ただ、、、
私はスクーター苦手
教習所でも外周を回る事しか
出来なくて拒否してしまった


初めはやっぱり
MTが良かったし、、、


でも150ccであれば
高速道路乗れる♪



実際に今日バイク屋さんに
行って2台見てきました!


バーグマン200

思っていたよりも
デカイ!!!!!Σ(´Д`;)
ビックスクーター
(250cc)よりも
小型で扱いやすいと
聞いていましたが
うーん、、、(´・д・`)



そして、、、
PCX150

うんうん(⊃´-`⊂)
このサイズなら
自分でも扱いやすそう☆


小心者過ぎて
店員さんに
「バイク跨ってみても
いいですか?」という
一言が掛けられず
退散してしまったので


今度彼氏と行って
足つきチェックしたい
です( ´⚰︎` )


とにかく
遠出しても
楽しく居られる
ように身体の
負担軽減して
かつ
走りを楽しみたい
ので


本気で走り込みたい
訳では無いので
マッタリ走りたいです


m(_ _)m