🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

低FODMAP継続中

2月17日より継続中の低FODMAP食

 

3週間は完全に「低FODMAP」でと

あらゆる解説書にあるのですが

なかなか100%実行するのは難しい(;^_^A

 

開始日からすべての食事の記録

日々の排便の記録を付けるようにして

何を食べたら便がどうなったか?を

分かるように心がけています

 

現在18日目

 

実感している効果は

①低FODMAPを始めた時には便秘気味で苦しかったです。

 便秘気味の時は夜にキウイフルーツを食べる

 ※ひどい時は硬水(コントレックス等)を200~300ml

  飲んでみる。

 

②胃腸がゴロゴロ言わなくなった

 いつも食後に胃がもたれたり、消化が上手く出来ていなかったのか?

 胃腸の不快感が良くありましたが、徐々にらくになる。

 かえって食欲旺盛にww

 

③間食したいときは米粉でクレープ作ってメイプルシロップをかけて食べる

 (休日の場合)

 3時のおやつにコーヒーとアーモンド5粒、クルミを少し食べる

 (仕事中に一息)

 

PMS月経前症候群)の緩和

 以前は胃腸の不調が多かったせいか?イライラや便秘もひどかったのですが

 かなり緩和されたと思います。

 又、アーモンドなどを定期的に食べているせいか?お肌もしっとりしてきました