🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

☆パワースポットめぐり☆

昨日、、、
一言主神社に参拝
したものの


実は身近なところで
参拝できる神社·お寺を
探していました


先日、、、ある知人から
長生郡長南町
「長福寿寺」という
金運に大変ご利益がある
お寺があるよ!という
話を聞いて、、、


その時はそれ程
気にも留めませんでしたが
何故か大晦日の夜に
気になり調べたところ、、、

金運の他にも健康運や
縁結びなどご利益が
多数あり興味を持ちました


そして、、、一番の決め手は
1/1~5までパワースポットめぐり
をしている事でした!

普段は参拝出来ない
お寺にスタンプがあり
計13ヶ所集めると
開運招福グッズが
もらえるという企画です☆


、、、という事で
早速行ってきました!





ここが長福寿寺カナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきら




縁結びの結愛(ゆめ)ちゃんハートラブラブ



金運の吉ゾウくん札束コインたち

写真では分かりにくいですが
斎藤一人さんの手形と名前
あとはお弟子さん?の名前が
ズラリ、、、

一人さんはちょくちょく
遊びに来るそうですよ☆


1~6まではこの長福寿寺に
スタンプがありましたので
参拝しながら押しました!


1ヶ所目「吉ゾウくん」
ご利益・金運増大

2ヶ所目「お元氣あみだ」
ご利益・元氣・健康・長寿

3ヶ所目「結愛ちゃん」
ご利益・縁結び

4ヶ所目「大貮権現尊」
ご利益・合格祈願

5ヶ所目「おくすひ夫人」
ご利益・子宮の病気封じ

6ヶ所目「元三大師」
ご利益・事故除け


その後、、、



コチラの地図を片手に
車で移動しながら
各お寺を巡ります!

所要時間
約2時間!!!!!(笑)


分岐点に案内の紙が
貼ってあるので
ほとんど迷わずに
車で回れます!


7ヶ所目「光照寺

「子育て地蔵尊
ご利益・子供の病気除け


8ヶ所目「東光寺」

「目治し薬師」
ご利益・眼病平癒


写真撮り忘れショックなうさぎ








9ヶ所目「龍動寺」
ご利益・運氣龍昇



その隣に「熊野の名水」
がありました!




水キレイつながるうさぎ





10、11ヶ所目「常福寺

10ヶ所目「福薬師」
ご利益・足腰健全

11ヶ所目「癒し阿弥陀
ご利益・ぼけ封じ


お寺のお嬢さん2人が
お守り売っていました!

お正月にお手伝いしてて
お守り買ってあげたかったけど
御賽銭の小銭しか持って
こなかったので来年
リベンジします!






そして、、、
最後12、13ヶ所目の「報恩寺」

12ヶ所目「やすらぎ阿弥陀
ご利益・福寿円満

13ヶ所目「おねがい地蔵」
ご利益・厄除け・延命



周囲の様子

今回は車で回りましたが
田舎道なのでバイク
だったらめっちゃ楽しそう!
と思いました!





全部集めて
この様になりました!

頑張った~あんぐりうさぎ





そして、、、
コチラが開運招福グッズの
「長福寿寺の御守」です!

今回初参加しましたが
まさか御守頂けると
思わなかったので
めちゃくちゃ嬉しかったです!



そして、、、
帰宅途中に遅目の食事




幡屋さん

初めて食事しましたが
順番待ちで40分くらい
待ちました!

鰻の有名なお店らしく
店頭にサインの色紙
たくさんありました☆


、、、という事で




ドーンと鰻!!!!!てへぺろうさぎ

ふんわり柔らかくて
美味しかったです!




お店の敷地内には
鰻供養塔がありました

美味しく食べて
ゴメンなさい(笑)


このパワースポットめぐりは
毎年やっているそうなので
毎年行こうと思います!

地元の方は自転車で
回ってる方もいました☆

長福寿寺の駐車場も
混雑も無く参拝者も
比較的少ないので
超穴場スポットだと
思いました!

ありがとうございました!
m(_ _)m