🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

食生活を変える

先日テレビ見てて初めて
知りました!


MEC食ダイエット( ¯ω¯ )






たぶん、相当遅れて知りました
流行に敏感ではない



1日に
肉200グラム
卵3個
チーズ120グラム

一口は30回噛む

間食OK!

というものです



もともと一人暮らしで
食生活が乱れている事と

以前からある
多嚢胞性卵巣症候群」の改善に
糖尿病治療が有効だという事で
やってみようと思いました


ちなみに
多嚢胞性卵巣症候群
というのは

排卵が上手く行かず
生理不順の原因となる
病気というか症状

最近でこそ生理が自然に
来るようになったものの

それまでは婦人科で薬を
処方してもらい
2ヶ月に一度生理を来させて
いました


婦人科で超音波検査などで
卵巣の画像見ればすぐに
分かります
卵巣にたくさん卵胞があるので





始めるきっかけはもう一つあり



彼氏に精子の検査を受けて
もらうからです


交際して3年、、、

その前の彼女達の時も
避妊せずに性交渉していましたが
1度も妊娠させた事が無い

本人も少し気にしていましたが
無精子症の疑いがありました


とても切り出しにくかったけど
思い切って伝えました

話の流れも良かったから


彼氏は快く承諾してくれました


今はネットで申し込んで
やり取り出来るので
とりあえずそれで一度やってみようと


正直、、、ドキドキです



だから彼氏にだけ責任無いし
私も治せるところは治したい

そう思いました



健康的になって
体力付けて
またツーリングで一緒に走りたい!