🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

立ち退き

私は現在賃貸マンションに
住んでおります

契約時に
「建物が古いので
更新しない場合もある」
と言われておりました


それから5年、、、

来年また更新かぁ〜
なんて考えていた矢先
不動産屋さんから
連絡が入り、、、

次回更新ナシ
順次立ち退きに
なりますと連絡がショックなうさぎ


「マジか〜!大泣きうさぎ


イムリミットは
あと一年弱、、、

しかし年末年始は
多忙なので
出来れば秋までに、、、
と考え始める



早速物件を探し始めるが…

車、バイク、ペットOKの
駅近の物件なんて無い(笑)

しかも今の家賃、駐車場代
格安なので本当に困った…


考えて考えた挙げ句、、、


中古マンション購入
しようかと思い始めたチューリップ


しかし、、、やっぱり
一番のネックはペット


私の手の届く範囲の
いい物件は全てペット
不可でした、、、


正直飼い始めた理由が、、、

①私が飼いたくなった
②元旦那がうつ病だったので
リハビリも兼ねてお散歩したら
元気になるかしら?

だったので
離婚後愛犬を見る度に
元旦那を思い出してしまい
辛かった…


でも飼い始めて一ヶ月で
離婚となり

飼い始めた責任を感じていたので
私が引き取りました…


しかし、、、何度かブログにも
書いていますが体調不良
そしてアレルギー性鼻炎
影響もあり本気で
「もう飼うのは限界かも」
と思っていました


一人暮らしですから
仕事中ずっと1匹で
お留守番だし
可哀そうでした、、、


そこで里親募集を
掲載してみたところ
すぐに里親が見つかりました


掲載して2日目、、、
まさかこんなに早く
見つかると思いませんでした


やり取りをしてこの人なら
と思い今月中旬に
引き渡す事となりました


皆様からは非難の声が
聞こえてきますが

私よりも可愛がってくれる
方に愛されて(在宅時間が長い等)
賑やかな方が愛犬にとっては
幸せなのでは?と思いました


正直里親見つかって
安心した反面、、、

泣きました


そりゃあ今まで一緒に
暮らしてきたのだから
可愛いに決まってます!


ただ、、、これは
私の勝手な考えですが

これでやっと元旦那の
事が精算できたと
思います…


辛いですが
新居もまだ決まらず

資格取得の勉強も
さっぱり手につかず


とりあえず物件
だけでも早目に
決めたいです

m(_ _)m