🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

眼を大切に

昨日に引き続き
健康のブログ


私は近視で目が悪く
学生時代は中学生頃から
ずっとメガネでした

社会人になってから
レーシックの存在を知り
1回目の手術、、、(><)

視力回復して
喜んだのもつかの間の

事務仕事でPCと
にらめっこ、、、
そしてプライベートでも
眼を酷使した為、、、

再度低下

7年後に再手術


2回の手術から
6年、、、


先日の健康診断で
視力低下を指摘されて
言われてみれば
車を運転している時に
遠くが見えにくい(^^;)


ヤバイと思い
視力回復の方法を
検索してやってみたり


それと本当は術後から
使用すべきだった
老眼鏡を購入しました!




今は老眼鏡に+ブルーライト
カットしてくれるのね!
しかもシャレオツ(*´▽`*)

職場でも自宅でも
活躍しそう♪


スマホ時代になり
余計に眼を酷使
してしまいました

うーん、、、
ついつい引きこもって
しまうので
膵臓の件もあるし
とりあえず
ウォーキング
ヾ(。・∀・)oダナ!!