🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

身体が心が悲鳴をあげる

ここ数日、、、
夜12時迄には寝るのだが
必ず4時頃に目が覚めて
寝付けなくなる、、、


仕事のストレス
プレッシャー、、、


加えて
母方の祖父の訃報


さらに先日ケンカ?した
彼の件、、、



元々寒い時期は鬱っぽくなるのだが



ついに心が悲鳴をあげた



午前中の仕事をこなすも廃人に近く
生気がない、、、


頭も冴えないし、胃の調子も悪い


とにかく憂鬱で
本気で精神科行こうかと思った


明日からしばらく忙しいのに、、、



そこでふと、以前お世話になった
整骨院を思い出して早速予約


仕事終わってから行ってきた




ここは整骨院だが、私は主に針を
打ってもらう


よくある鍼灸院は全身に何箇所も
打つが、ここは身体の状態を
把握して一箇所にしか打たない


身体をひねったり、足を上げてみたり
先生が腰の辺りやお腹を押してみたり、、、


症状を伝えて状態をチェックしたところ
左の腎臓が硬くて痛かった

自覚症状無かったけど
肝臓も弱ってるとの事


ストレスが原因



あとは冷えのぼせ(手足は冷えて冷たく、頭がのぼせたように火照ってる事)が
あった

コチラはデスクワークばかりして
頭に血液が集中し過ぎている状態


原因は運動不足(笑)

散歩が一番良いんだけどねと言われた



すいません(´・_・`)
寒い時期引きこもってしまうので反省



今回は右手首の小指側に
針ではなく細い鉄の棒?で刺激して
くれた


微調整してグリグリやられましたが
だいぶ症状が軽くなりました


先生曰く
腎臓は親からもらう大切な臓器
これが強いひとはとにかくタフで
長生きするそうです


同様に消化器系も強いと長生きする
そうです



確かに祖父も享年94歳でしたが
昨年夏には中華屋さんでラーメン
食べていました(笑)


そして内蔵強いひとは精神面でも強い!
と言われました


肉体と精神は表裏一体だと、、、



なるほど



彼氏も内蔵強い右矢印精神的にもタフチュー

私は内蔵弱い右矢印精神的にも弱いショボーン




すんごく納得しましたキラキラ




PS.彼氏にゴメンね&体調辛かったのよ
メッセージ送りました

彼も謝っていました


明日からペアウォッチ付けて頑張ろう!