🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

バイクの練習

先日の事、、、

12月とは思えない
季節はずれの
暖かい日に

今年の走り納めという事で
憧れのライダー様と
バイクに乗りました☆


今回の目的はツーリング
ではなくて、、、


私のバイク練習が目的でした!


いい練習場所が近くに
無いので少し移動して
大きな公園の奥の駐車場へ


駐車場も幾つかあり
ここはあまり人も来ないところ


いい感じで1回り出来る
スペース(外周?)
と「8の字」を練習出来る
スペースが確保出来ます

外周は1周150mくらいかな?


私が箱根で曲がれない!と
騒いでいたので
どの程度なのか?
憧れのライダー様に
見てもらう事に(笑)


2台で来ましたが
とりあえず1台になり
憧れのライダー様運転の
私は後ろに乗って
まずはお手本を教えてもらう


先日購入したインカムが
大活躍でヘルメットしてても
よく聞こえる!


憧れのライダー様は
まるで教習所の教官です(笑)

ホントそのまんま教官です(笑)


よく喋るので
細かいポイントとか
視線、アクセルワークを
一緒に走りながら教えて
くれました!


そして、、、自分のバイクに
乗って教官の指導の元
イザ練習です!


いきなり8の字は
レベル高いので
外周をクルクル回って
コーナーの曲がり方を
練習します


私が走ってて教官が
見ながらインカムで指示
してくれます

「ここでアクセル回す」とか
「減速し過ぎ」とか(笑)


少しそれなりに
曲がれる様になってから
8の字やってみる!


いきなり曲がれなくて突っ込む(笑)


特に右に曲がるのが怖くて
身体がすくむ、、、


少し回ってみるが
視線とかコツが全く
掴めずに、、、

見かねて教官に再度
後ろに乗せてもらい
ポイントを復習、、、

そんな事を何度か
繰り返して
徐々に回れる様になる


8の字の繰り返し
2、3回しか連続で
回れなかったのに

最終的には
連続20回出来る
様になった!


回っている間も
ずっとインカムで
指示出してくれるので
すごく助かった!

ホントに教官(笑)


目線とアクセルワークの
コツが分かってきた!

右も怖かったけど
思い切ってバイク
倒したら曲がれた!

チョット勇気が入りましたが(笑)


初めは教官に
「オイオイ!この腕前で
箱根走ってたのか!(笑)」
と言われて突っ込まれましたが

最後には
「俺よりキレイに回れてるよ!」
と言われました(*´ω`*)


わーいヾ(●´∇`●)ノ


バランス崩しても
リカバーする事も出来て
良かったです!

1回も転倒しなかった☆


8の字回ってたら
教習所思い出した!

忘れていた感覚が戻って
あの操作を自分のバイクで
出来たことが嬉しかった!


定期的に練習しようと
いう話になりました!

操れれば楽しいバイク(*˙˘˙)♡


もっと上手くなりたいです!



そして、、、
久しぶりに憧れのライダー様
が輝いて見えました!