🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

交通安全講習会

2週間くらい前に母から
会社の食事会と
その後運転の講習会が
あるんだけど
一緒に行かない?
と誘われた


会社の行事なのに
家族や友人同伴で
構わないらしい、、、


場所も市街地なのだが
母は都会の運転嫌いなので
一緒に行く事にした☆


母はずっと保険の代理店
の仕事をしている


その会社の行事という事で
同業者がたくさん来ていた


とりあえずご挨拶やら
何やら、、、(^^;)


まずは昼食をご馳走に
なりました




和食・洋食・中華と選べたけど
和食にした☆


ホテルでの食事だったので
美味しかった!



その後
何の講習会なのかと
思っていたら、、、







シニアドライバー
交通安全講習会
でした☆

.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…



千葉県のSSKプロジェクト
という企画に
保険会社が
協定した様です

S=しない、S=させない、K=孤立化!
高齢者孤立化防止活動
だそうです


その企画の第1弾?
として今回は
交通安全講習会となった
様です、、、(^^;)



ちなみに、、、


食事の時は数人
付き添いの方が
いましたが

気が付けば
付き添い
私だけ(^^;)

皆様、食後は
どこかで時間
潰しているのか
食い逃げなのか…


ちなみに講習会は
13時から17時迄、、、


マジか…Σ( ̄□ ̄;)!!



仕方ないので
付き添い人席で一緒に
講習会受けました(^^;)



講習会は予定より
30分くらい早く
終わりましたが

終わる頃に
私の会社から
電話が、、、(_ _)


チョットした事
だったのですが
どうしても今日
済ませてしまいたいと
言われ、、、

泣く泣く(イラつきながら)
会社へ行きました(||´Д`)o


用事はすぐに済みましたが
母を車で待たせたのが
心苦しかった


有給休暇使って
講習会を受けた

そんな1日でした(笑)


疲れた、、、(_ _)