🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

耳鼻科行ってきた☆

私は小さい頃からアレルギー性鼻炎を患っています(^^;)



アレルギー体質と言う事もあるようですが
通年お鼻が悪い

、、、なので口呼吸するので喉をよく痛める




小学生から耳鼻科に通院する日々、、、



小学校高学年の頃は父に連れられて中型病院で毎月1回か二週間に一回、注射を打たれた

確か体質改善の注射だったと思うが
嫌で嫌でしょうがなかった(^^;)


当時大好きだったTVアニメ
新世紀GPXサイバーフォーミュラ」が
見られなかったのでめちゃくちゃ悔しかった!


成人してからOVAまで全部制覇したけど(笑)

めちゃくちゃ大好きな作品で
コレをキッカケに車好きになったのかな?と思う




結局、注射の効果も無く
通院もやめてしまう


中学3年の夏に父親も他界してしまった

ちなみに中学2年の夏に甥っ子生まれた(笑)

父はギリギリおじいちゃんになれた☆




高校生の時に近所に耳鼻科が出来た!


ココの先生が鼻に薬の付いた?ガーゼを詰めて何回か治療して、、、

確か当時はだいぶ楽になった記憶がある



今でもその耳鼻科ありますが
私も引っ越したり何だりで最近は
行っていない



元々花粉症もあり、仕事帰りでも行ける
耳鼻科にお世話になっていた

ここで2年くらい前に蓄膿症(副鼻腔炎)と診断される


んで、しばらく通院、、、




最近、風邪をこじらせて薬もらったけれど
蓄膿症をレーザー治療してくれる耳鼻科を発見し、今日行ってきました


前置きが長くなってしまった(笑)





先程行ってきました☆


先生からちょっと診察して
「鼻が機能していませんね。長く患っているのが分かります」と言われ


CT撮りました


結果、蓄膿症はほぼ完治
膿が溜まっていないとの事


はて?ではこの息苦しさは何ぞや?
と思っていたら、、、


先生「鼻甲介が腫れていて空気の通り道が狭い。そのせいで息苦しさを感じます」との事






(ΦωΦ+)ホホゥ....




先生曰く
レーザー治療?出来るのですが再発しますと言われる


体質的な事もあり、とりあえず薬を飲んで様子を見ましょう!と言われました



んで、耳鼻科で初めて漢方薬出された(´-`)

後はアレルギーのお薬ですな♪



今まで通院していた耳鼻科よりも
出来る先生ダナと思いました


一つだけ…

診察の時に鼻を広げる器具が
ちょっと強かった(^^;)

優しくして♡



とりあえずは様子見ます~✩