🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

ごーしちご

今年の9月2日星

私は俳句を投稿するSNSアプリ
「ごーしちご」を始めたニコ




きっかけはTV番組だったテレビ

一人暮らしが長いせいかネガティブ
キャンペーンが頻繁に起こる(_ _)

ある番組で憂鬱な気分を上げる方法の
一つとして「散歩をしながら俳句を作る」
という事を紹介していた

脳が活性化して前向きになれる、、、といった内容だったと思う


(ΦωΦ+)ホホゥ....


これなら愛犬の散歩しながら手軽に
出来るなと思い、早速アプリを探してみる


そこで目に止まったのが
「ごーしちご」だったウインク


テレビで紹介されたアプリとは知らなかったが手軽に始められて操作も分かり易い

何と言ってもシンプルな使い心地が
とても良かった♡


少しずつフォロー、フォロワーが増え
イイネの代わりの「いとおかし」が
とても素敵だったお願い


ところが、、、


運営から突然メッセージがびっくり
2016年1月5日でサービス終了するとの事!


えぇーっΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
(マスオさん風に)

ユーザーも大騒ぎ!
ネットでも炎上してネットニュースに
取り上げられる程、、、(_ _)


本当にショックです(*ノД`*)・゚・。



そして一部のユーザー同士で
Twitterのアカウント交換ニコ
LINEのアカウント交換をして
繋がりをつなぎ止めたキラキラ


個人的には
「災い転じて福となる」という感じ照れ


サービス終了でなければ
アカウント交換も無かったと思うし

LINEグループは皆様の良いコミュニケーションの場となっていて家族のようニコニコ



今年一番の想い出になりました

「一期一会」


出会いなんてあるようで無いこの世の中

本当に素晴らしい皆様に出会えた事
感謝しておりますm(_ _)m


いつもありがとうございますチュー