車のバッテリー上がる
先日のこと
いつも近場の通勤に使用している
愛車のN-ONE(通称青いタヌキ)
2連休で初日は車に乗らず
2日目のお昼頃に乗ろうかと
エンジンかけると…
かからない😱
え?何なに!?
バッテリー交換して
まだ1年だし
でもかからないのは…😱
とりあえず相方に😭🆘💦
やっぱりかからない😵
ボンネット開けて
バッテリーの小窓見てみる
(バッテリーの状態が分かる)
通常時は緑色
今は真っ黒😱
黒→要充電❗
キャ───(*ノдノ)───ァ
ロードサービス呼ぼうかと
思ったけど相方が車持ってきて
くれると言うのでお願いして
待つ事に…(´・ω・`)
その間にバッテリー購入して
まだ1年だから保証期間内じゃない?
と言われ確認してみると
18ヶ月か30,000kmの早い方と
あったので
購入したカインズへ📞
担当者が接客中とのことで
折り返し電話しますと
言われたものの…
30分くらい経過しても
連絡来ず😣
明日からまた通勤で使うので
困ってしまうと思い
バッテリー持って
相方の車でお店へ…
サービスカウンターで
事情を説明して
担当者がキタ━(゚∀゚)━!
しかし…
この方の対応があまり
良くなかった
取り扱い説明書を
まじまじと見て…
自社製品では無いので
メーカーに問い合わせ(確認)
しないと回答出来ませんと言われる
取り扱い説明書には
キチンと
【18ヶ月か30,000kmの早い方】
と明記されているにも関わらず
出来ないから明日確認して
連絡しますとの事
しかも明日はこの人では無く
違う担当者から連絡させます
と言われて…
すいませんとか
申し訳ございませんとか
お手数お掛けしますとか
そういう言葉一切無かったです
半沢直樹ファーストシーズンの
遠藤さん?みたいな感じの人
でしたわ😅
相方激怒🤬してしまいましたが
とりあえず動かないと困るので
車にバッテリー戻して
ブースターケーブル繋いで
バッテリー復活させた!!!😆
1度完全に上がってしまって
いるので近場を1時間近く
ドライブしてきました☆
帰宅後バッテリーの小窓を確認
真っ黒のまま😵
翌日…
不安しつつもエンジンを
かけたらかかった♡( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )
そして…
午前中に別の担当者から
連絡ありました☆
このお方は仕事出来る方
という感じでテキパキと
無償交換させていただきますと
お返事いただきました☺️
よかった(●´ω`●)
仕事終わってから
カインズへ
私が外して
私が取り付けしました
😅
前日相方の作業見ていたので
何となく出来たわ😀
小窓も緑色で一安心😌
バッテリーが上がりやすいのと
小窓は要チェックと勉強
しましたm(_ _)m