🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

車のバッテリー上がる

先日のこと

 

いつも近場の通勤に使用している

愛車のN-ONE(通称青いタヌキ)

 

2連休で初日は車に乗らず

2日目のお昼頃に乗ろうかと

エンジンかけると…

 

かからない😱

 

 

え?何なに!?

バッテリー交換して

まだ1年だし

でもかからないのは…😱

 

とりあえず相方に😭🆘💦

 

やっぱりかからない😵

 

ボンネット開けて

バッテリーの小窓見てみる

(バッテリーの状態が分かる)

 

通常時は緑色

今は真っ黒😱

黒→要充電❗

 

 

キャ───(*ノдノ)───ァ

 

 

ロードサービス呼ぼうかと

思ったけど相方が車持ってきて

くれると言うのでお願いして

待つ事に…(´・ω・`)

 

 

その間にバッテリー購入して

まだ1年だから保証期間内じゃない?

と言われ確認してみると

アイドリングストップ車は

18ヶ月か30,000kmの早い方と

あったので

購入したカインズへ📞

 

 

担当者が接客中とのことで

折り返し電話しますと

言われたものの…

30分くらい経過しても

連絡来ず😣

 

 

明日からまた通勤で使うので

困ってしまうと思い

バッテリー持って

相方の車でお店へ…

 

 

サービスカウンターで

事情を説明して

担当者がキタ━(゚∀゚)━!

 

 

しかし…

この方の対応があまり

良くなかった

 

取り扱い説明書を

まじまじと見て…

自社製品では無いので

メーカーに問い合わせ(確認)

しないと回答出来ませんと言われる

 

 

取り扱い説明書には

キチンと

【18ヶ月か30,000kmの早い方】

と明記されているにも関わらず

出来ないから明日確認して

連絡しますとの事

 

しかも明日はこの人では無く

違う担当者から連絡させます

と言われて…

 

すいませんとか

申し訳ございませんとか

お手数お掛けしますとか

そういう言葉一切無かったです

 

半沢直樹ファーストシーズンの

遠藤さん?みたいな感じの人

でしたわ😅

 

 

相方激怒🤬してしまいましたが

 

 

とりあえず動かないと困るので

車にバッテリー戻して

ブースターケーブル繋いで

バッテリー復活させた!!!😆

 

 

1度完全に上がってしまって

いるので近場を1時間近く

ドライブしてきました☆

 

 

帰宅後バッテリーの小窓を確認

真っ黒のまま😵

 

 

翌日…

 

不安しつつもエンジンを

かけたらかかった♡( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )

 

 

そして…

午前中に別の担当者から

連絡ありました☆

 

 

このお方は仕事出来る方

という感じでテキパキと

無償交換させていただきますと

お返事いただきました☺️

 

よかった(●´ω`●)

 

 

仕事終わってから

カインズへ

 

f:id:Sherry575:20210131211655j:image

 

私が外して

私が取り付けしました

😅

 

 

前日相方の作業見ていたので

何となく出来たわ😀

 

小窓も緑色で一安心😌

 

 

アイドリングストップ車は

バッテリーが上がりやすいのと

小窓は要チェックと勉強

しましたm(_ _)m