🌞いつも心に太陽を🌞

何気ない日常は...もしかしたら奇跡の連続 なのかもしれない、、、 私の太陽は大切な「あなた」です☆ いつもありがとうm(_ _)m

下鼻甲介手術

鼻の詰まりがひどく
ほとんど鼻の機能を
していないと
分かった私は、、、

思い切って手術する
事に!


しかも決めたの
体調悪かった
4月(笑)



鼻の中(鼻甲介)が
腫れているので
空気の通り道が
狭い、、、


コレを広げる手術
しました!


日帰りで片側10分
くらいですかネ!?



まず鼻に麻酔のスプレー
麻酔のガーゼを3枚くらい
入れて約20分放置

麻酔が効くのを
待ちます


すでに私はドキドキ、、、



ガーゼを取り
もう一度麻酔の
注射?をします

喉にまで流れてくる~

コレがどうしても
気持ち悪くなる、、、

胃カメラの麻酔と
一緒:( ;´꒳`;):



ココから手術です!

はじめに麻酔が
効いているのか?
確認のために
鼻の中を器具で
(*σ・ω・。)σツンツン


効いているのを確認
して、、、

まずはレーザーメス?で
腫れた鼻甲介を焼いていきます

痛くはありません

麻酔の気持ち悪さのみ


焼いた後
鼻の中の骨?を
パキパキ、、、

骨折させて
鼻の通りを
良くするのと
再発しても
通りが良い状態を
キープする為と
言われたような、、、

リアルな音声で
少し驚く

痛くない



左側終わり
右側処置入る


途中青ざめて
気持ち悪くなり
椅子を倒して
少し休憩させて
もらう、、、

そのまま横に
なりながら
処置してもらう


手術後
消毒と止血の処理
鼻の奥に
止血用?のスポンジ
みたいなのを
入れて鼻栓しました


その後少しベッドで
休ませてもらう、、、


相変わらずチキンで
心拍数上がると
気持ち悪く
なってしまう

薬のせいではなくて
精神的なものだと
思う


無事終了~(*´Д`*)



薬局で痛み止めやら
抗生物質やら
鼻炎薬やら
処方してもらった



帰宅途中にマックの
ドライブスルーで
昼食買って帰宅



食べている途中で
鼻ドクドク、、、

麻酔が切れてきたのか?
少し痛いと言うか重い
ので痛み止め飲んで
少しお昼寝、、、


しばらく口呼吸なので
辛い(*ノД`*)・゚・。


そして出血は大して
無かったが
くしゃみと鼻水
スゴイ(。>ㅅ<。)💦


落ち着くと
鼻の通り
良い世界が
待っているので
もう少しの
辛抱d(゚∀゚。)デス!!